TEL

自律神経の整え方 | 船橋市・滝不動駅・南三咲の接骨院 ゆう鍼灸接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 自律神経の整え方

自律神経の整え方

2018.07.30 | Category: 未分類

こんにちは、本日も担当します高橋ですsmiley

暑い日が続いてますが皆さん、夏バテになってないですか?

夏バテの原因として自律神経の乱れが原因の1つです。

自律神経とは自分の意思とは関係なく刺激や情報に反応して、

身体の機能をコントロールしている神経です。

自律神経は大きく分けて交感神経と副交感神経の二つがあり、

この二つの神経のバランスが崩れると体調を崩しやすくなります。

なので今回は自律神経の簡単な整え方をご紹介します。

それはズバリ皮膚をなでるです。

皮膚をやさしくなでると最近新しく発見されたC触覚線維が反応し、

その刺激を脳に伝えます。

このC触覚線維が反応するのは心地よいと感じる時で、

このときに、自律神経のバランスが整うみたいです。

あとはストレス解消にも効果があります。

このC触覚線維がたくさんあるのが前腕部です。

前腕部をゆっくり、優しくなでるのがコツです。

いまいち体調が優れない方、ストレスがたまっている方は、

前腕部をなでてもらえるといいかもしれません。

あとは、マッサージを受けても自律神経のバランスが

整うので、よければ当院までお越しください。