TEL

HPリニューアルしました(*^^*)  | 船橋市・滝不動駅・南三咲の接骨院 ゆう鍼灸接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > HPリニューアルしました(*^^*) 

HPリニューアルしました(*^^*) 

2017.10.16 | Category: 未分類

おはようございます ゆう鍼灸接骨院の佐々木です。

これからブログを色々と投稿していきたいと思います。

 

さてまず当院の名前にもある鍼灸接骨院

この名前は鍼灸院と接骨院というものが合わさったものです。

 

 

鍼灸は最近日本のみならず世界でも研究されてきています。

実際ハーバード大やMITに短期で留学し実地の方と話しましたが東洋医学を熱心にしろうとされる学生さんもいらっしゃいました。

向こうの方では医師免許取得後に鍼灸の道を目指す方も多いのですね(*´ω`*)

 

 

 

さて鍼灸院 接骨院とも健康保険を使って利用することが出来ます。 

鍼灸院は主に腰痛 五十肩 首肩の痛み リウマチ 神経痛 変形性膝関節症など慢性的のもの

に対し健康保険を使い患者様の負担を下げることができます。(条件として医師の同意書 三文判の印鑑も必要になります。)

 

 

接骨院は骨折 脱臼 捻挫 挫傷(いわゆる肉離れ)打撲 など急性的のものに

対し健康保険を使用することが出来ます。いわゆるケガしたものです。

 

 

以上のように鍼灸接骨院では慢性的なもの急性的なもの両方健康保険で扱う事が出来るのです。

 

 

骨盤調整や日々疲れた時のマッサージなど上記に書いてないものは保険外の料金

になってしまいますが施術スタッフ全員得意としています(^O^)

もちろんそういった施術もやっているのでご安心を!!

 

 

他にも労災 交通事故などのケースでも保険を取り扱っています。 それについてはまたの機会に話していこうと思っています。

今現在療養費問題というもので接骨院 整骨院の不正受給問題が段々と大きく取りだたされてきています。

こういう問題で信頼感がなくなる時こそもう一度

 

保険で扱えるもの扱えないものを

しっかりと患者様に話していこうと思いまた来てくださる患者様にご納得していただくために

問診・施療・説明をしっかりやっていこうと決めています!